読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろんなことをつぶやくDJ番組的なブログ。文章書くことはまだ修行中の身です。


ネット海へ放ったいくつかのボトルメール( Messaga in a bottle )       カテゴリーは工事中です



反省

つぶやき

たとえば,私はしばしば数百ページで書かれた本を読む

だから私は勘違いをする

冗長な文章を書くことの何が悪いのか——などと

分かっている。ちょっと疲れてしまったかも知れないや。
本当は言葉なんて少なくてシンプルなほど良いものなんだと思う。
どれだけ言葉を多くしたところで
同じことを回りくどく言ってしまっているだけだ。

それと,簡単なことを難しく言い過ぎている。というより
そもそも難しいことなんて言わなければいいのかも知れない。

そういう頭なんてないのだから

私自身が発する言葉もまた,断捨離できないものだろうか

 

**************************

沈黙も饒舌もしんどいものですね(苦笑)

コメントは承認制にさせていただいております(ご投稿後,即時には掲載されません)。

必要な場合,私信などにもご利用下さい。