
いろんなことをつぶやくDJ番組的なブログ。文章書くことはまだ修行中の身です。


ネット海へ放ったいくつかのボトルメール( Messaga in a bottle )       カテゴリーは工事中です



格好悪いことに耐えられるだけの強さがほしい

つぶやき 覚え書き

 見た目のスマートさに甘えたくないと思うのです

 格好悪いことに耐えられるだけの強さを手に入れたいと思うのです

 格好悪い構図になってしまうことを厭わずに守りたいものが時にあります

 正しいことをやっているはずなのに格好悪い,あるいは

 間違ったことだと思うのに,それがすごく格好良く見えてしまう

 見下ろして一言で断罪する人が,つい格好良く見えてしまうことがある

 見下ろして一言で揶揄する人が,つい賢く見えてしまうことがある

 それは本当に正しいだろうか? 本質は正しいと思うか正しくないと思うか……

 そこにあるわけであって,何も格好いいものが正義ってわけではない

 それと答えはひとつではないかも知れない

 そこに色んな利害が絡んで,何か最大公約数を求めようとしているけど

 ひょっとすると僕らは「素数同士」なのかも知れない

 つまり——割り切れない(笑)

 

 寝よっと。

コメントは承認制にさせていただいております(ご投稿後,即時には掲載されません)。

必要な場合,私信などにもご利用下さい。