
いろんなことをつぶやくDJ番組的なブログ。文章書くことはまだ修行中の身です。


ネット海へ放ったいくつかのボトルメール( Messaga in a bottle )       カテゴリーは工事中です



火事場のクソぢから

つぶやき 日記

 

 先延ばししていることに関しては「とりあえず手をつけてしまえ」というアドバイスをよく見かけます。気乗りしようが気乗りしまいが……とりあえず何も考えずに手をつけてみろ,という話。

 まったくその通りだと思います。

 中途半端な状態でストップしたままになっていたものを,ようやく一気呵成に……仕上げに目途をつけることができました。あとは少しだけ寝かせて,イメージが抜けたあたりでミスを洗い出し終えたらようやく完了です。今日は,晩ご飯の30分ほどをはさんで,ようやくその気になった昼の3時半ごろからノンストップで……ついさっきどうにか片付きました。終わらないかも知れないとまで思っていたので,ほっとしています(笑)。

 でも,この「ランナーズハイ状態」が最近どうもしんどい……昔なら締め切り間際の「火事場のクソぢから」ってやり方はけっこう快感でさえあったのですが。最近これをやると……終わった後それこそ目が冴えて眠れない。明日も仕事あるのに困ったものだ。ああ,もう1時過ぎた。まあ,もう少しボーッとしていようと思います。羊さんでも数えましょうかね。

コメントは承認制にさせていただいております(ご投稿後,即時には掲載されません)。

必要な場合,私信などにもご利用下さい。