読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろんなことをつぶやくDJ番組的なブログ。文章書くことはまだ修行中の身です。


ネット海へ放ったいくつかのボトルメール( Messaga in a bottle )       カテゴリーは工事中です



ささいな「かみ合わせ」

日記

 

 昼食で喫茶店に入りました。今日はランチがカレーで,サラダとコーヒーがついてきました。まずはカレーとサラダを美味しくいただいて……カバンの中にさっき買ったばかりの本を携えてますから,コーヒーでも飲みながらのんびりしようかと。

 だけど……お店の人も,食べ終えた食器は早く片付けてしまいたいだろうな(この店はセルフサービスです)。そう思ったので,先に空になったカレーとサラダの食器を返しに行きました。

「有り難うございましたー」

 と3人ばかりの声を次々に背中に浴びたわけですが……でもオレ,まだコーヒー飲んでないんだよ。ごめんね,まだ帰らなくて残ってていいですか?(苦笑)

 この手の違和感(かみ合わせの悪い感じ)が妙に苦手なんだなあ。

 ここで「いや,もう少し長居させていただきますから」って声かけるのも変ですものね。要するに「気にしすぎ」ってヤツでしかないんだけどさ(笑)。

 さっき,結構おもしろそうな本を見つけてきました。ひょっとすると夜あたりに感想エントリーを投下するかも知れません。最初はあの騒動(電撃引退されたあの方)の本があったら……と思って,ふらりと書店を訪れたのですが。予想どおり,置いていなかったです。興味本位ってより「言い分」がどんな風であるか,マスコミの流すものの印象だけで考えを決めてしまいたくなかったので。まあ別に読めれば読めたでラッキーですし,読めなければ読めなかったで別に構わない。係争なんてのは,当事者どうしにしか分からないもので溢れ返ってる。我々に見ることが出来るものなんて高々知れていますから。

 コーヒー飲みながら,あと30分ぐらい居させてもらおうかなって思っています。

コメントは承認制にさせていただいております(ご投稿後,即時には掲載されません)。

必要な場合,私信などにもご利用下さい。