
いろんなことをつぶやくDJ番組的なブログ。文章書くことはまだ修行中の身です。


ネット海へ放ったいくつかのボトルメール( Messaga in a bottle )       カテゴリーは工事中です



ASKAさんの「700番」が書店に出ていた!

読書 音楽 ネット

 

 先刻の喫茶店を出たあと,別の書店で見つけてしまいました。昨日はYAHOO!ぐらいしか巡回しなかったので,発売はもう少し先だとばかり思っていました。

 

  f:id:nagoyanian:20170218161959j:plain

 

 やはり,どうしても一番気になっていたことの結末を知りたかったので……申し訳なかったのですが,まずは後ろのほうから読ませていただきました。なるほど——私が想像していたのは見事に外れていました。余りにも筋の通った物事ですごく納得しました。自分を護るためには「頭のよさ」もそうだけれど,正解をすぐに主張するというのではなく「表に出すタイミング」ってのもすごく大事なんだなあ。私は最初,この本の出版って何か早すぎやしないのか……って思っていましたが,しっかり纏まった内容で,誇張されたり面白おかしくしているようなフシもまったく見られません……このタイミングで正解なんだろうな。でも何か本当にすごい話だなあ。。。と。措置入院の部分もとてもリアリティーに満ちていて迫力を感じました。

 それにしてもマスコミの情報発信のフィルタリングってのが……ひどすぎる。昨日〜今日にかけてのYAHOO!のエンタメニュースで音沙汰無しなのってどういうこと?! 憶測で書けそうな物事(具体的には例の急に出家されてしまった女優さん)ほど前面に出て面白がられてて,裏が取れてしまうような物事はスルーなのか?! このニュースを,昨日のうちに私が知り得なかったってのは何故なんだろうか? あるいは私が今朝からずっと在宅しててバラエティー番組とかチェックしてたら,ASKAさんの「700番」のニュースに昼あたりには触れることができていたのでしょうか。

 ともあれ喫茶店をコメダへはしごして……「たっぷりコーヒー」をちびちびと飲みながら,改めて冒頭から一気に読みました。

 私にはすべての物事が晴れたものと解釈しています。

 いい音楽を!!!

【追記】Amazonにはすでに,もう幾つもの書評がついていました。それにASKAさんとこのブログを覗いたら,もう「書店に並んでる」って2日前におっしゃってますね。そうなのか(笑)。

コメントは承認制にさせていただいております(ご投稿後,即時には掲載されません)。

必要な場合,私信などにもご利用下さい。