読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろんなことをつぶやくDJ番組的なブログ。文章書くことはまだ修行中の身です。


ネット海へ放ったいくつかのボトルメール( Messaga in a bottle )       カテゴリーは工事中です



ご無沙汰してしまいました。。。

 

長いこと留守にしてしまいました。
書くことについて……かなり長いこと考え込んでしまったんです(笑)。
意味なんて別に求めなくてもいいとは考えていたのだけど。

最近,ひたすらROMだったTwitterで呟き始めました。そちらは実名出して。
まだ可能性を決めつけてかかりたくはないと思っているのですが
ボトルメール的なアクションってのは……Twitterのほうが向いてるかも。
でも140字に収めきれない思いもあるわけだし
ある程度の長文として言いたいことも出てくることはしばしばある。

そもそも匿名でSNSに携わること自体が,ひとつの縛りであるように
思えてきてしまったんです。匿名でこっそり喋りたい物事なんだったら
そんなものは別に喋らなくてもいいんではないかと。
リアルの私とSNS上の私が乖離してしまいそうなことに疲れたみたいな
そんな感じに襲われていたりなんかします。で……身体反応?として
突然なにも書けなくなってしまった(笑)。

そんなわけで……ブログを「新装開店」することを考えはじめてます。
こちらを一時休業して……Twitterと連動した実名ブログを
近いうちに新装開店しようかと思っております。

www.smartstyle-blog.net

ちょうど……そんな心境ですかね(笑)。
短い間であったのですが,けっこういろんなことに気づけた。
一番驚いたのは,私は本当に友達少ないんですけど
飲みに行ったら——けっこう話題が探せたということ。ブログを書くときに考えたこととか,エントリには上げなかったけど考えたいくつかの物事とか……そうしたストックがとても役に立ったんですよね。

非公開ブログとして始めたのです。恐る恐る公開しはじめてみて
せいぜい1日数アクセスぐらいだったから,まあだいじょうぶだろうって
しばらく書いてたら……話題によっては数百アクセスぐらいになって
さすがに私の駄文が「読まれること」について考え込みはじめて……
そんな感じで今がきたというところです。

とりあえず今の雑感を書いておこうかと思ったので。

まだ「閉店」ではありません。もうしばらくは行き来すると思います ^^

コメントは承認制にさせていただいております(ご投稿後,即時には掲載されません)。

必要な場合,私信などにもご利用下さい。